J-Wave Live 2000+6 平井堅等 2006年8月19日代々木レポ

今年もこれで六回目になる僕の夏の風物詩、夏フェス J-Wave Liveに今年も行ってきましたー。堅ちゃんがでる限り僕はこのライブ行き続けますよー。

でまず、出演アーティスト順にレポります。



☆木村カエラ

ボーダーのシャツを着て飛び跳ねながら熱唱
大きな手の形のGlove で両手ふりふるチャキチャチ感たっぷりでキュートにLiveのStartを飾りました。

1 BEAT

2 Magic Music

3 TREE CLIMBERS

4 You

5 Circle

6 Oh! Pretty Woman




☆K
真っ白いシャツでにくいくらいさわやかに登場~
かなり聞かせて泣かせますけど。

1 over...

2 Beyond the Sea


ここからはK節炸裂

本当おもろいにーちゃんです。

平井堅ちゃんの大ファンでサインをもらってぶったおれそうになったけど、
そのサインがマジックでかかれてたので消えちゃってかなりへこんだけど

今日も堅さんにあえるのでどきどきしながらまたサインをおねだりしようと思います。


で、3曲目の前に、照明さん明るくしてください~とみずから(笑)


あとStageとか出るとついついしゃべりまくっちゃうんです。
とくにシモネタが大好きなんでー。。。と

来週のHey Hey Heyにでるんだけどかなりおもしろいからみてください。

あとお笑いが大好きで、ダウンタウンもかなり好きだそうです。



3 Brand New Map

4 Just the Two of Us

5 Only Human
さわやかだけどずっこけ、でもやっぱ歌うまかったです。


そして、今年は早くも大御所登場~

☆スガシカオ

アコースティックなライブで、弦4名とシカオちゃんだけのギターで演奏。


1 夜空ノムコウ

2 黄金の月

3 19才

僕のいっぱいいっぱいは今なんですよー(笑)


4 7月7日

5 真夏の夜のユメ

6 アシンメトリー



あのシカオちゃんのGroovyな演奏かなりかっちょよく本当やられました。
9月6日のアルバムかなり楽しみです。
本当かっちょよすぎです。



☆AI


このStageにたてていることがかなりヤバイと。
みんな一人ひとり届くようにがんばってうたうからねーと


1 E.O.


会場もりあがりました。

次はバラード行きますと。

2 Story

3 Believe

やっぱ歌唱力抜群のAIかなり歌うまいっす。

とにかく歌詞がヤバイ。絶対いいからきいてねーと

4 LIFE

5 I Wanna Know


バラードでは聞かせ
Upper Tuneではかなりアゲアゲにしてくれましたー。



そしていよいよ。この人が出るから僕もJ-Wave Live皆勤賞なんですがー



☆平井堅
Greenのポロシャツっぽいシャツで登場~

1 LOVE LOVE LOVE

かなりこの曲で会場をアゲアゲにしてくれました。

本当は今日精神的な大打撃があってかなりおちていて
歌える状態じゃないんですが、がんばって歌います。。

と堅ちゃん。
大丈夫かあ。。

でもお決まりのYOYOGI Boys & Girlsいいか~
で堅節炸裂



2 キミはともだち

◎ここでいつまでもこの人の背中を追っていきたいと思うアーティストで
僕の大先輩をゲストに迎えたいと思います~

会場大興奮

小田和正さんでーす。

僕は小田さんのコンサートもよくいくくらい好きなのでこんな夢の2Shotがみられるなんて
倒れそうでした。

でも小田さんひとこと。

といって別に仲がいいわけじゃないいですけどね(いつもの小田節)

でも堅ちゃんタジタジになりながらも
いつか小田さんと僕の声を重ねてみたかったと

リハをとったMDは僕の一生の宝です~と堅ちゃん

小田さんはオフコース時代から好きなんですが、
なにせ夕飯前に姉貴の律子がですねー。オフコースの弾き語りをピアノでひくんですよー

で、おせじにいっても、、、なので
でもあとで原曲聞いてそのすばらしさに感動してたんです。

小田さん;あ、そう?・・・・

あと小田さんってなんかかわいいですよねー。と堅ちゃん。。

は?

横歩きとかするんですよねー。あとオイ オイとかいうの。

みごとに堅ちゃんかわされまくり
毒舌対決かなりのみものだったっす。


じゃ、と小田さんの名曲。

3 たしかなこと(W/小田さん

を二人でハモって歌ってくれました。

そして今度は

4 瞳をとじて(W/小田さん)

ワンコーラッスはんずつ歌って最後にハモって

二大名Vocalistの競演はかなり聞きこたえがありましたー

そして小田さんとはここでさよなら。


そして、LastはUpper なTuneで
かなり会場を盛り上げてくれました。



5 POP STAR

6 バイマイメロディー





☆ウルフルズ

今年の土曜のトリはウルフルズでした。

会場はかなりもりあがりましたー

トータス松本はお尻にハートの穴が開いた白い衣装で登場~(笑)

1 SUN SUN SUN '95

2 ガッツだぜ!!

3 ええねん

4 いやんなる

5 サムライソウル

6 バンザイ~好きでよかった~

7 バカサバイバー

8 いい女

を一気に歌い上げ会場をひとつにさせかなり盛り上げてくれました。



僕はJ-Wave Liveは堅ちゃんがでるからということで2000年の一回目から見て
今年で六回目でしたが、

いつも一緒に出演するアーティストで、その魅力に再認識されることも多く。

今回は再々認識なんだけどシカオちゃんのGrooveにはかなりやられました。

あと今年の土曜のラインナップはかなりよく。

本当堅ちゃんと小田さんのコラボはもはや伝説のライブとなりそうで。。

本当楽しくすごせました。

来年も絶対いきます。。

最高の夏フェスです。


さて、次はまたヒッキーの代々木のあと
いよいよ僕のかなりRespectしてるMadonna先生のライブです。

またしっかりレポいれるので見てみてくださいねー。

ではー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月23日 23:29
はじめまして。私も平井堅ちゃんファンで、記事を書き、「テーマ記事一覧」からおじゃましました。J-WAVELIVE行かれたんですね。小田さんとの共演、生で聞けたなんてうらやましいです。8/9の武道館は私も行きましたが、また、こちらのレポも覗かせていただきます。
2006年08月24日 23:55
nonoさん、はじめまして。ここのBlogに遊びに着てくださってありがとうございます。僕は小田さんのファンでもあったのであの2ショットは本当にありがたいっていう一言に限りました(笑)
小田さんの瞳を閉じては本当よくて、あの声で歌われちゃうともう小田ワールドでした。あれから堅ちゃんの瞳を。。を何回も聞いてます。
もしCSのご覧もしくはお友達に見れる環境があればスカパーで10月放映予定なので実際に見ることができますよー。見れるといいですねー

この記事へのトラックバック